パソコンと私
パソコン暦17年目
☆現在のパソコン・・SONY VAIO PCV-RX56 windows xp 快適です。
☆前のパソコン・・[富士通BIBLO]3年間使いました。よく故障して修理に出しました。
☆その前のパソコン・・[NEC98]5インチのフロッピーを使っていました。今見ると大きいの何の。
☆その前の前のパソコン・・[NEC98NOTE]白黒液晶でした。一太郎と花子のみ使用のパソコンでした。
☆その前の前の前はワープロ・・EPSONを使っていました。これで、年賀状なんかも作ったんですよ。なつかしい。

HP暦5年目
☆現在は・・Wordを使って作るのがほとんどです。それを、メモ帳でHTML形式でリンクできるようにします。これがシンプルで便利ではやいです。
☆前は・・「ホームページプロ3」というソフトを使っていました。
☆その前は・・ネット上のオンラインの無料の3分でできるHPサイトを利用していました。

パソコンでやってること
☆DVD作成・・・ビデオからDVDを作成します。時間がかかるのが難点。
☆音楽・・・CDはすべて、PCへ。録音は速いし、音楽聴きながら仕事もできる。気に入った曲で自分のベストCDも作れる。もう便利。
☆テレビ・・・テレビ見ながらPCで仕事、これってすごくいい。
☆メッセンジャー・・・これ便利!
☆エクセル・・・最近エクセルが多くなってきました。
☆WORD・・・長年仲良しだった一太郎とさようならしてだいぶたつ。
☆HP作成・・・始めはHP作成ソフトを使っていたが、今は、HTMLで作っている。シンプルでかえって簡単。
☆デジカメ・・・画像を使うとパソコン利用範囲が一気に広がる。
☆MP3・・・録音も早くて便利。スマートメディアに入れられる。
☆メール・・・最近海外とのメールのやり取りが増え、便利を実感。
☆ネットサーフィン・・・旅行やホテルの予約はHP上を利用している。
☆ゲーム・・・ちょっとのひまについやってしまう。オンラインゲームは楽しいよ。

よく使うサイト
☆ホテル予約・・一休 旅の窓口 ☆新幹線情報・・新幹線 ☆天気予報・・ヤン坊マー坊天気予報 ☆テレビ予約・・テレビ王国 ☆映画情報・・エスパルスプラザMOVIX ☆好きなアニメ・・ブラックジャックサイト ☆交通情報・・乗り換え案内

back